ビックカメラ京都駅閉店。なぜ?跡地には何が立つの?

ビックカメラ 京都駅

京都駅の『ビックカメラ京都駅店』が5月7日に閉鎖しました。

このお店、改札直結という面白い不思議な風景が見られる店舗でした。

跡地には何が建つのか?

では、いってみましょー!

ビックカメラの今

ビックカメラ京都駅 閉店

見事に閉店していました。

ビックカメラ 京都駅

どこもかしこも閉まっております。

シャッターが完全にピリャリ!

ビックカメラ 閉店

淋しい風景です。

なぜ閉店?

閉店理由は「収益構造の改革に伴う不採算店の整理によるもの」と回答(毎日新聞より)。

近くにヨドバシカメラもありますし、

京都駅からのアクセスも悪くないけど良すぎることもないですもんね。

地元民からみても、駐車場も若干微妙な位置にありました。

 

JRには入れるの?

JRに直結していたこの店舗、入れるのか?

JR京都駅 ビックカメラ

いや、入れません。

むしろ、

JR京都駅西洞院口は閉鎖されました

あの、珍しい光景も閉鎖されてしまいました。

ビックカメラ 京都駅 改札

以前のJR乗り場です。

お店の奥にいきなりJR線のりばが出没する不思議な西洞院口。

西洞院口

改札を出ると、駅につながっています。

JR京都駅 西洞院口

不思議な改札口で、好きだったんですけどね~

京都駅ビックカメラの跡地には?

毎日新聞によると、

未定だそうです。

何もきまってないんですね。

 

イイ感じのテナントが入って、京都駅を活気づけてくれることを切に願っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です