【ゾウコーヒー】がかわいい 京都駅からも梅小路京都西駅からでも行けるゾウ!

ゾウコーヒー カフェラテ クレープ

京都駅からちょいとお散歩がてらに行ってもらいたいゾウコーヒー。梅小路公園で遊んだついででも是非とも。

ゾウコーヒーに行くまでに、数人の『ゾウコーヒークレープ』を持った人とすれ違ったぞう!

そう!駅からちょっと外れた所にあるけど、とーっても人気店なのです!

ほんでもって、ラテアートも可愛いから写真だけでも本記事を見て行って。

 

ゾウコーヒーとは?

明治時代からある築110年のお屋敷に入っている、京都らしい雰囲気のお店です。喫茶ゾウの姉妹店です。コーヒーとクレープのお店。

平日のお昼間はスタッフさん2人で対応されています。外国のお客さんもとーっても多いところです。テイクアウトもできます!

営業時間:10時~17時

定休日:不定期

住所:〒600-8831 京都府京都市下京区花畑町592(梅小路京都西駅から6分)

https://goo.gl/maps/EgQNvgdwMCXdu1gB8

外観と店内は?

外観

ゾウコーヒー 外観

えーっと、ここかな?大通りから車が一台通れる「京都によくある小さな道」を少し北に歩くと・・

ゾウコーヒー 梅小路

ありました!ゾウコーヒーです。

もう、看板ものれんもえもい!

ゾウコーヒー

なんだよ~可愛いぞ。

ゾウコーヒー 京都駅

古風な建物にマッチしている暖簾がにくいですな~

店内

店内はカウンター席数席とテーブル席が一つです。

ゾウコーヒー 店内

本格的なコーヒーマシーンです。スタッフのお姉さんいわく、「ここでしか飲めないコーヒー豆あります。」とのこと。そそる・・

ゾウコーヒー インテリア

サラッとレトロな時計が置いてある。

にくいね~

ゾウコーヒー 絵本

ゾウにまつわる絵本が飾られています。

キュートです。

 

そんな店内で、ドキドキしながら眺めるもの。

メニュー

ゾウコーヒー メニュー

たまたまお客さんが私だけだったので、

「何がおススメですか?」

と聞いてみると、

「クレープはシュガーバター系、飲み物はカフェラテですかね。」だってばよ。

まぁ!

それなら頼まねば。シュガーバターとカフェラテ下さい~!

クレープがおススメ

モチモチ系のクレープではなく、サクサク感が残るクレープ。

ゾウコーヒー クレープ

作る工程をよーく見ていると2回焼いているのね。

シュガーバターはバターをクレープにぬりぬりした後にシュガーをパラパラ。香ばしくてサクっとしています。おいしぃ!!

食べ応えもあります。甘いけど、甘すぎず軽さもある!

ゾウコーヒー クレープの紙

このクレープの紙が可愛い!

京都を表していて、素敵だわ~~

 

さて、コーヒーも味わいましょ。

ラテアートが腰抜けるほどかわいい

ちょっと見ておくんなまし。

ラテアート 像 ゾウ

あら~~キュートなゾウじゃないの!

ラテアート ゾウコーヒー

飲むのがもったいない!ほんでもって紙ナプキンもゾウでかわいい。

いやーん。ラテアートとクレープって、最高の組み合わせじゃないですか。

ゾウコーヒー クレープ

お客さんが少なかったので、いろんなアングルで撮影させて頂きました。

もうね、可愛いし、食べたらクレープはサクサクで、ラテアートはコクがあってコーヒーの風味も良し。

ゾウコーヒー 京都駅 梅小路

かわいいさ~~

ゾウコーヒー 梅小路京都西口

おいしいさ~~

食べ終わった後もまだいける!って思っちゃうくらいのおいしさでした。

 

次の日にも尾を引くお味

次の日も、あのクレープが食べたーい!!

って思うくらい、尾を引くおいしさでした。サクサクしていてバターの風味が鼻に抜けて、ホント一度試してみて。

ゾウコーヒー

また行くわよ~~

ゾウコーヒー クレープ

今度は、バナナクレープにしようかしら・・楽しみだわ。

 

ゾウコーヒー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です